毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

インスタでも始めてみるかと。

SNSというものを

やってなかったのですよね。

性格でしょうか、年でしょうか、

なんとも気が進みませんで。

 

アカウントを持たずにブックマークだけして

フォロー的なことはしていましたが

アカウントを持ってその世界に飛び込んでしまうと

なんか流されてわけがわからなくなりそうな

イメージを持ってしまっていました。

 

ですが商売をしております。

 

まだまだ未熟者なので3年間はiichiだけでいこうと

なんとなく思っています。

 

その後は他のサイトに参加するか。

それとも自分のネットショップを持つか。

ハンドメイドブームが落ち着き、

ハンドメイドに親和的な人以外が iichi の会員になって

お買物していただく可能性もどうなっていくか。

 

おかげさまでこのブログでバスケタルを見つけてくださる方も

いてくださってうれしい限りなのですが

どちらかというと自分のことより

他人のかご編み研究にもなってしまっているので

やっぱり一つくらい発信目的のSNSを・・・ということで

やっと、インスタグラムです。

 

www.instagram.com

 

お洒落なご飯写真とかお洒落な自宅写真とかは

きっと載せられず

まずはこれまで発売してきたものの

アーカイブ的なものになると思います。

 

やってみると細かいきまりみたいなものがあるみたいで

何回もやり直したりして

昨日やっとスタートしました。

流されてしまうというような不安については

なくなりましたね。

(早すぎですか。)

 

流されないですよ。

自分は「頑な」過ぎて。

 

うまく流されてうまく流れに乗れるような人が

インスタを使いこなしてスターになっていったり

いかなかったりするんでしょうね。

 

同じく頑ななスタイルしかとれないこのブログと

存在の仕方はやはり似ていくと思われます。

 

ご自由なスタンスで、

お付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

丸い器1 2016.01〜 #籐 #ラタン #かご #iichi #バスケタル #rattan #wicker #basket

バスケタルさん(@moribasket)がシェアした投稿 -