毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

縄をない、小物を作ってみた

f:id:chibie50:20150724105514j:plain

稲わらは楽天でもアマゾンでも手に入る。

あと必要なのは稲わらを湿らす霧吹きと

横槌

 

 

 

 

 

ハンマー型の木槌はホームセンターでも売っていたけど

これはなかったのでアマゾンで。

湿らせて、バンバン叩く。

…バンバン叩く…のが集合住宅の深夜では憚られ、

モチベーションは上がらずじまいだったのは確か。

単純な輪のかたちの藁鍋敷きは唯一作りたかったもの。

しかし栗原はるみさんの店できれいに作られたものが1000円そこそこで売っている。

稲わら100%ではないようだけど、稲わらで作ったたくさんヒゲがでているものより使いやすいだろうね。