毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

ジェーン・バーキンは永遠の憧れ

Birkin Basket

           出典:MIGOTO fork design

 

エルメスの「バーキン」で有名なジェーン・バーキンですけど、セルジュ・ゲンズブールから贈られたこんなかごバッグも愛用していたそうです。

夏に限らず、そこそこちゃんとした場所でもかまわず。

「無造作」という言葉が、これほど素敵に似合う人もなかなかいません。

それこそ無造作に身の回りのものを投げ入れて、さっと出かけるみたいな。

知る人ぞ知る存在だったそのバスケットに、オマージュを込めて作られたかごが売られています。

現地の職人さんの手になる一品で「ウォーターケイン」製です。

MIGOTO fork designさんというところが企画販売してらっしゃいます。

market.zozo.jp

 

 

    出典:threebbbs.exblog.jp

          出典:matomail.biz