毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

minneのハンドメイド大賞が発表になって感動しています。

ハンドメイドマーケット「minne」さんでは、私は今販売している品物はないのですが、登録しているのでハンドメイド大賞のお知らせをいただきました。

大賞の「森の動物たちのぽんぽんブローチ」をはじめ、部門賞、アイデア賞、ユーモア賞、こだわり賞、技術賞、商品化賞、話題賞、とそれぞれに納得の作品が選ばれています。

すごいなあ、楽しいなあ、ハンドメイドというものが今ほんとに盛り上がっているんだんなあと思います。テイストはいろいろあれど、みなさんそれぞれアイディアと、それを実現する思い入れの強さを感じます。

少し前なら感じられた「ハンドメイド」という言葉のマイナスイメージは感じないどころか、優位な部分を活かせる人ならすごく活かせる時代の流れがあるんでしょう。

みんな楽しそう。自分の思い付きを真摯に追及してつまんないことにとらわれてない。そこに豊かさがあるんだね・・

 

かごの人は選ばれてなかったので「編み」つながりで感動的な日傘を紹介させていただきます。

  

f:id:chibie50:20151210142847j:plain

naoさんという作家の方の「クンスト編み日傘」

 

 

minne.com