毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

45Rのレザーかごバッグ

45Rさんと言えば

ナチュラルで、でもしっかりと品格のあるお洋服や小物で

大人っぽさを感じるお店です。

バッグでは綿や麻、帆布などのイメージがありますが

このところレザーのバッグのシリーズを展開しておられて

これがとても素敵で気になっていました。

 

45R Lady's(レディース)の花かごレザーBAG S(かごバッグ)|ホワイト

              出典:ZOZOTOWN

 

私が編んでるようなかごバッグと比較すると

かごバッグというより革のバッグという感じがするのですが

 

 45R Lady's(レディース)の花かごレザーBAG ミニ(かごバッグ)|ブラウン

             出典:ZOZOTOWN

 

たしかにこの側面の表情など見ますと、

あえて、いわゆるかごバッグを意識した編み方をされてる感じがします。

同じく革を編んだバッグでは超有名なボッテガヴェネタがありますが

かごバッグ感はないですものね。

 

いつまでもやわらかくしなやかな質感が保たれるバッファローのフレッシュレザーを使っているそうです。

四角に作ってあるけど素材の柔らかさで少しくったりして

ものすごくしっかりした素材だけどラフな感じがしたり

絶妙なバランスです。

それからこのブラウンと真っ白の色、

自然な艶のある仕上、

ナチュラルなだけではないこのブランドを体現しているような

バッグでございます。

これは欲しい。

しかしなかなか踏み切れないお値段でもあります。

  

よく山葡萄や胡桃のバッグが

革のような味わいがあると評されますが

逆のアプローチで

たくさん存在する編んだ革のバッグを超越しています。