毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

大和ハウスのテレビコマーシャルで深津絵里さんが持っている洗濯かご

youtu.be

またテレビコマーシャルで

素敵なかごを発見してしまいました。

リリーフランキーさんと深津絵里さんが夫婦役で出演しているダイワハウスのCМ。

もう何話目かになると思います。

静かな音楽と

落ち着いたトーンの映像、

お二人の演じる夫婦の形もよくあるようでないようで

なんともいえない雰囲気のコマーシャルです。

家のコマーシャルなのに

「明るく」「楽しく」じゃなくて

登場人物がそんなに元気じゃなくて

曇り空だったり寒そうだったりしています。

子供もいないみたい。

私には親しめる内容です。

 

外でいろいろあっても

家での落ち着いた暮らしが

住む人をだんだん元気にしていくというような

メッセージでしょうか。

捨てられていたと嘘をついて

心が疲れている奥様の為に

旦那様が子猫を買ってくるというストーリーの

主役ではありませんが

途中洗濯物を干す彼女が使っている洗濯かごが

ものすごく素敵です。

かご好きならきっと目に留まります。

よくある籐のやつではありません。

底板だけ平面の板状で

かなり疎な曲線で構成されたかごです。

 

f:id:chibie50:20151210194715p:plain

f:id:chibie50:20151020205818p:plain

ダイワハウス公式YouTubeより

 

 

デザインの雰囲気でいうとアラログとかかも。

途中の細い材は金属的な感じもする。

こんな洗濯かごは見たことないってもんです。

繊細だけど力強い感じが

いいと思いました。