毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

moda homeの折りたたみランドリーバスケット

先日、深津絵里さんの出ているダイワハウスのCМに使われている洗濯かごが素敵だという記事を書きました。

どういうものなのかわからず、ただ素敵だというだけの記事になっているのですが、私と同じ興味を持って検索して来てくれている方が案外おられるようです。

何の結論も出せていなくて申し訳ない。

その後も何度か調べてみているのですがやはりわからない。

オリンピックのエンブレム問題とかで、ものすごいスピードと精度で画像の類似を指摘していった方たちみたいな能力があればわかるのでしょうか・・・

 

www.zumibasket.com

 

しかし調べる過程で、ランドリーバスケットにもとてもいいのが出ていることを知りました。 

modahome/CollapsibleLaundryBasket

アメリカのmoda homeというメーカーの「collapsible laundry basket」です。

modahome/CollapsibleLaundryBasket

出典:楽天B.L.W

 

ステンレスではなくスチールです。

かなり重くてしっかりしたものと思われます。

アメリカっぽいですね。

「サビ加工」が施されているとのことで古き良きアメリカのイメージ。

コインランドリーとかでとにかく大きくて頑丈な洗濯機を一気に回すみたいな。

 

これはキャスター付きですし、高い位置にあるので作業も楽ですし、場所はとるけれど姿がいいので、あると気分がいいですよね。きっと。

 

 


 

 

www.zumibasket.com