毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

moda homeの折りたたみランドリーバスケット

先日、深津絵里さんの出ているダイワハウスのCМに

使われている洗濯かごが素敵だという記事を書きました。

どういうものなのかわからず

ただ素敵だというだけの記事になっているのですが

私と同じ興味を持って検索して

来てくれている方が案外おられるようです。

何の結論も出せていなくて申し訳ない。

その後も何度か調べてみているのですが

やはりわからない。

オリンピックのエンブレム問題とかで

ものすごいスピードと精度で

類似を指摘していった方たちみたいな

能力があればわかるのでしょうか・・・

 

www.zumibasket.com

 

 

しかし調べる過程で

ランドリーバスケットにもとてもいいのが

出ていることを知りました。

 

modahome/CollapsibleLaundryBasket

アメリカのmoda homeというメーカーの

collapsible laundry basket」です。

modahome/CollapsibleLaundryBasket

出典:楽天B.L.W

 

ステンレスではなくスチールです。

かなり重くてしっかりしたものと思われます。

アメリカっぽいですね。

「サビ加工」が施されているとのことで

古き良きアメリカのイメージが伝わります。

コインランドリーとかで

とにかく大きくて頑丈な洗濯機を一気に回す

みたいな。

 

これはキャスター付きですし

高い位置にあるので作業も楽ですし

場所はとるけれど姿がいいので

あると気分がいいですよね。

 

 


 

 

www.zumibasket.com