
毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

かごバッグのセレブリティ、シャネルのショルダーバッグ。

3年前の写真ですが

アメリカの女優、アシュリー・ベンソンさんです。

 

f:id:chibie50:20151031091910j:plain

出典:Celebutopia

 

 

セレブのファッションスナップを見るのが好きで時々眺めたりします。

映画や海外ドラマはあまり見ないので

その人が何をやっているのかよく知らずに

その人のスタイルのファンになっていたりします。

アシュリーさんはアメリカの方にしては

身長がそれほど高くないみたいですけど、

さすがにバランスが良くて美しいですね。

 

そして珍しいシャネルのかごバッグです。

かごバッグと呼んでいいものかわかりませんが

市場では通称かごバッグのようです。

かごの部分はストローとか竹とか表記がマチマチですが

皮籐にも似ています。

ショルダーストラップはシャネルらしいチェーンと皮革からできているもの。

かごの素材の色に近い色の皮革を使って全体的にベージュトーンなのが

いいですね。

 

シャネルだけどバスケットのカジュアルさが効いていて

リラックススタイルを上品に完成させるのに適しています。

こういう決めすぎてなくても光っている感じに

やっぱりとても合ってますね。

 

 

 

オークションでは

美品だと20万〜30万円は軽く超えるようです。

中古専門店では

新品同様となるとこのようなことになっています。

 

 

 

 

 レザーの部分がデニムになっているバージョンもあります。

さらにカジュアル感を出していますね。

 

 

 

 

まあ私が作るバッグとは

ほど遠いわけですが・・・

 

今回のこのバッグはシャネルのシャネルらしさをそのままに

作られています。

蓋の部分から上はまるでいつものシャネルバッグのままですからね。

 

 

 

かごバッグはそもそも本来的にワイルドなもの。

洗練を目指すことが目的というわけではないですが

付属品やブランドの力を借りないでいて

どのように自分なりの洗練を目指すのか。

 

話が大きくなりすぎてしまいました。