毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

IKEAの籐の椅子、安い。安すぎないか?

ついでがあってイケアのホームページを見ていたら

やっぱりあるのですね、籐製品。

安いバスケットはたくさんあるだろうとは思っていましたが

椅子もありました。

ラウンジチェアとでもいうのかな、

少しゆったりと座れるタイプの椅子です。

 

AGEN チェア IKEA 手編みなので、仕上がりがどれも少しずつ異なります 重ねて収納できます 脚の先がプラスチック製なので、湿り気のある床の上に置いても家具を傷めません

 

背中が当たる部分には菱形の

籐製品ではお馴染みの編みこみ模様。

全体的に縁取りとして縄編み模様が施されています。

ちょっと変わっているのは足が竹でできているようなのです。

節が見えています。

なぜなんだろう。

値段の問題か、軽くしたかったのか、わかりません。

普通はフレームも太めの籐を使っていると思います。

足先にはプラスチックの部品がついて

床を傷つけないようになっています。

AGEN チェア IKEA 手編みなので、仕上がりがどれも少しずつ異なります 重ねて収納できます 脚の先がプラスチック製なので、湿り気のある床の上に置いても家具を傷めません

そこそこ素敵なこの椅子が、なんと税込4.999円です。

私のバッグより安い。だいぶ安い。

ものの大きさで値段が決まるわけではないけれど

ずいぶん安いと思いました。

そう思って見てしまうと、

2枚目の写真なんかは少し細工が粗いのかな、なんて思いますが、

実際には籐家具に精通しているわけではないから

わかりません。

実用には十分、もしかしたら十分以上なのかも知れません。

困ったものですね。

私ですか?

悲しいかな私はむしろ助かる方だと思いますが、

多分、

誰かがどこかで困っていると思います。

 

www.ikea.com