
毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

かごバッグをシンプルライフ実践のために室内で使うアイディア。

楽しみにみせていただいているブログがあります。

シンプルライフを実践されている方のもの。

センスよく、かなり潔くやられています。

 

少し前ですが

おうちの中でかごバッグを使うアイディアを出されていたので

リンクを貼ります。

ohanasi.hatenadiary.jp

 

かごバッグに身の回りのものを入れて移動することにして

サイドテーブルを廃止し、

寝室はベッドだけなのだそうです。

 

そのかごバッグがとてもかわいいものでした。

 

f:id:chibie50:20160105231453j:plain

出典:楽天メルカド

item.rakuten.co.jp

 

 

ウッドチップ製と書いてあります。

何の木なのかは不明です。

とてもお求めやすいお値段。

税込1,180円です。

 

お店の写真でもスリッパを入れたり雑誌を入れたりして使う例が挙げられていました。

面的な材で作られているので本を入れたりしても傷つく心配があまりないのがいいですね。

 

入れたものが傷つかないように、手に痛くないように、

バッグの内側の処理を丁寧にしようと心がけているのですが

私が材料として使っている籐は固いものですし

どうしても継ぎ目は出てしまうという問題もあります。

目立たない場所にしたり目立たない継ぎ方にしたりと、

使いやすさに関ってくるので今後も課題です。

 

今の私のバッグには雑誌を入れる気にはならないな。

でも本当は自分で家で使うためにいちばん作ってみたいのは

マガジンラック的なバッグ。

検討は続きます。