
毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

ホームページができました。

もともと細々とですが写真のホームページを作っていたのです。

いや細々とというのはほとんど誰も見てなかったことの言い訳で

作るときはかなり一生懸命でした。

はじめのころはそれこそ今みたいに簡単なホームページ作成サイトなどなかったし。

それが思えば13〜14年前のことでした。

時代はずいぶん変わりました。

 

インターネットの世界に対する興味と親しみを増すことができたのは

このブログを書けているおかげ。

どうやって取り組んでいけばいいのか模索するスタイルだけはできてきました。

そしてハンドメイドサイトブームというもののおかげです。

 

かご編み人としてやってみてわかってきたことが

写真を少し新しい場所に出してくれました。

ネット販売ができなくなっていた写真集も

「iichi」さんで販売することにしました。

 

新しいホームページはかごの「バスケタル」と写真の「mori mizue」、

両方のためのもの。

でもかごに関する情報は今のところ特にありません。

ハブ的なものにします。

写真の方も工事中。

もう少しかかりそうです。

 

写真集の中身を見ることのできるページは

昔のホームページをそのまま利用します。

最近の手軽に作れるサイトはそれはそれでお洒落ではあるけど

細部までしっかり自分で考えて作り込んだものとは違います。

テンプレートに従って楽に作れるけどそれ以外のことができない。

本当は勉強してゼロから作れるはずですが

時代はどんどん簡単に作って消費していく方に流れていきます。

私も流されています。

なのでそれほど深い理解を持ってやってきたわけではなくても

不便だった時代に頑張って作ったものは財産だと感じます。

何事にも通じるそんなことがもはやネットの世界にも当てはまる時代です。

 

f:id:chibie50:20160108003729p:plain