毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

値上げ宣言をしました。

先日書きましたとおり、ハンドメイド通販サイト「iichi」さんで販売中のバッグの値上げをすることにし、本日ページを更新しました。実際の値上げは10日後の2月15日からです。

 

f:id:chibie50:20160205141631p:plain

 

f:id:chibie50:20160205141638p:plain

 

ほかの商品はデザインを変えるので、現行商品の値上げはこちらの「細面の手提げ(よろけ編み)」だけなのですが。 

値上げは難しいものですね。実際、文面を何度も書き直しました。このブログも。

あまりにへりくだって謝罪みたいになるのもおかしいけれど、黙って急に上げるということもできなくてこのような形にしました。 

「誠に勝手ながら」という文言はネットショップをはじめる前は使ったことがなかったような気がします。実際の意味をフラットにとらえたらずいぶん下手にでているなと思うこの言葉も、商人(!)として使うとやはりしっくり来ます。

 

不安はいっぱいです。でも続けるためには値上げを避けることはできない。しかしその辺のことを長めに書いていたら泣き言みたいになってしまいそうだったので「お店を続けていくために」という表現だけにしました。

そこにも書いたように、丁寧な仕上を追及しつつ、ほかでは見かけないものを並べていけるよう精進してまいります。

ご来店、ご購入いただいたお客様、このブログをご覧いただいている方々、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

www.zumibasket.com

www.iichi.com