毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

「GAIAS ARK」、ジェシカ・アルバさんがお持ちです。

以前ご紹介した「GAIAS ARK」を

女優のJessica Alba(ジェシカ・アルバ)さんが持っていらっしゃいました。

さすが可愛いですね。

白い木綿のワンピースによく似合います。

中に何を入れてるのかは写真ではちょっと見えませんが

実際には丸見えだと思うので

やっぱり他にもちゃんとトートバッグをお持ちです。

f:id:chibie50:20160826151948p:plain

http://www.ivymarshall.com/2016/07/who-rocked-it-better-jessica-alba-vs.html

「GAIAS ARK」は

日本の昔の竹製のかごバッグを復刻する形で

CULT GAIAというアメリカのブランドが生産販売しているバッグです。

f:id:chibie50:20160826133519j:plain

http://www.ivymarshall.com/2016/07/who-rocked-it-better-jessica-alba-vs.html

こちらはジェシカさんと同時に記事になっていた

ナイジェリアのファッションブロガーの方。

これは完全にファッションフォトだと思われます。

バッグに入ってるの花一輪だけですし。

このバッグ、こうして足元などに置くと

全く安定性悪そうですし

使い勝手がいいわけではなさそうですが

そんなことはものともしてない風情ですね。

 

やっぱり人目をひく

印象的なデザインです。

こうやって女優さんや有名ブロガーさんが持つことによって

認知度も上がっていると思われます。

 

機能は二の次、

とまでは言いませんが

かごバッグにはそんな側面があります。

不便さもある。

でも持ちたくなるバッグ。

 

夏の盛りを過ぎてご注文も落ち着いてきたので

新作デザイン検討中です。

気が小さいので機能面も考慮してしまうと思います。

 

f:id:chibie50:20160826162539p:plain

GAIAS ARK – CULT GAIA