
「舟の手提げ」穏やかな船出。

自分の作業

今年の新作ができました。

iichiで発売してます。

 

「舟の手提げ」。

f:id:chibie50:20170320213009j:plain

f:id:chibie50:20170320213134j:plain

少し横長の(大)細縞。


f:id:chibie50:20170320213118j:plain

f:id:chibie50:20170320213145j:plain

少し細身の(中)細縞。


(大)と(中)、高さは同じです。

f:id:chibie50:20170320213026j:plain

簡単に言ってしまうと

山の手提げを逆さまにした形、

細面の手提げの持ち手を小さくした形、です。


 

 

凝ったものも作ってみたくて

大量のボツ作品をうみ出していますが

よし。これだなと思えたのは

やっぱり今回も簡単でやさしい形でした。

 

深い意味はないのですが

舟の手提げ。

形を覚えていただきやすいように

いつも形から連想される単純な名前をつけています。

 

模様はまずは1種類、「細縞」。

素編みで全体を作った中に

一段だけの縄編みを均等に入れました。

これがとっても控えめな

いい表情出しとります。

f:id:chibie50:20170320213919j:plain

f:id:chibie50:20170320214038j:plain

とりあえずお知らせまで。

どうぞよろしくお願いします。