毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

海外版 iichi に出していただくことにしました。

インスタを始めてから、海外の方からも卸をしているかというお問い合わせをいただくようになりました。

うれしいのですが、さすがに国内でもまだなのでお断りすることになってしまいます。

でも海外への通販というのは考えていきたいなあと思っていたところ、個人の方からお問い合わせをいただきまして、よい機会なのでこの度、やってみることにしました。

 

調べてみると私が唯一販売させてもらっている「iichi」は海外版もあるのですね。いくらか必要な段取りがありますが。

私が直接海外へ発送するのではなく、鎌倉のiichiのオフィスに送るとそこから発送してもらえるそうで、心強い。

トップページの下の方にEnglishというリンクがあってそこからも行けますが、海外からサイトにアクセスすると自動的に海外版になるのだそうです。

プロフィールと商品説明を中学生の教科書レベルの英語で英訳し、海外版に載せてもらえる段取りを済ませました。

 

はじめてのお客様は香港の方。

四角い手提げ  よろけ編みをご所望いただきました。

こんな日がくるとは。

ネット通販であることに加えて海外という多少の不安がないではないが、翻訳アプリもあるし、iichiさんの後ろ盾があるしで、なんとかやっていけそうな気になっております。

 

細面の手提げは "Slender face"。フフ。

f:id:chibie50:20171111173402p:plain

iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・手仕事品の通販