毎日を編むブログ

かごについて調べ、考え、編んでいます。

言い訳をします。

まずいですね。

もうとっくに皆さまお気づきのように・・・

ブログ更新頻度がだだ下がりの一方でして・・・

インスタの方はまあまあの感じで続けられていますので生存確認はそちらでお願いしたいところですが・・・

 

自分に都合のいい言い訳をしますと。

「バスケタル」、かごをはじめて3年がたち、この夏にはお店も4年めに入ります。

「急に宣言してかごを編み始めたので、いそいでバスケタリーの見聞を広めています。」というのが自己紹介でした。(今も。)

が、その線でインプット一辺倒のブログを書き続けるモチベーションや必要性はやっぱり下がってきたというのが正直なところです。

いろんなものを見ていろいろ考えてやってみて、自分の方向性がやや定まってきている、けれども、その積み上げたものを揺るがすこともまた次々と現れて、振り回されて、もう本当に手一杯な感じは延々と終わりません。

でもそんな中で、自分にできる狭い狭い範囲の正解を掴みとれるならと、深く深く潜るように集中していたくて、ついつい長文のレポートは書けなくなりました。

どこまでも続く海のように、バスケタリーの世界が深く美しいことだけは感覚的に分かったつもりでおります。

たかだか3年ほどの調べではありますが、私なりの海図を胸に、時々未知の何かを発見し、時々何かを高く手に掲げて海女さんのように海上に顔を出してみたいと思います。

と、いうわけで。

更新はゆっくりですがまだ続きます。

 

時々でいいですよ。たまに見に来てください。

f:id:chibie50:20180509000747j:plain

 

 

さいきんの作業中のお気に入り。